【体験談】彼女に借金があることを言うと…

借金体験談

初めまして、今回は彼女に借金のことを打ち明けた時の記事になります。

 

もし、いま恋人がいて借金のことを打ち明けようか悩んでいる人がいれば参考にしていただますと幸いです。

 

もう少し具体的な背景をお話すると、4年半付き合っていた彼女に対して300万近く借金があることを急に打ち明けた時の話になり、その一部始終とその後をお伝えしたいと思います。実際に彼女に借金があると言うとどうなるのか体験談の一つとして頭に入れておいてもらえますと幸いです。

 

そもそも言うべきか隠すべきかといった葛藤もありましたが、抱えきれないという思いや罪悪感から思い切って打ち明けました。

 

借金があることを言うと…

当時4年半付き合っていた彼女に借金があることを思い切って伝えました。(遠距離のためLINEで伝えました。)

からあげ先輩
からあげ先輩

告白した時以上に、心臓がどきどきしていました。。。

 

 

 

 

実際の会話形式で↓

からあげ先輩
からあげ先輩

車のローン以外に借金が150万あり、合計で300万借金をしています。

 

え!?

なんで!?

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ギャンブル、FXで作ってしまいました。

そっか。。。。

ほどほどにしてねって約束したのに

からあげ先輩
からあげ先輩

ごめんなさい。。。

 

 

 

 

 

ここまで伝えてホントに甘ったれな自分はどこか優しい言葉をかけて返済を待ってもらえるのではないかと淡い期待をしておりました。

 

 

しかし、待っていたのは

別れよう。

ちょっと何も信じれない。

まぁ、当然ですよね。。。。これが現実です。遠距離をしているうちにこんなしょうもないことして信頼関係もくそもありません。向こうからしたら”あなたのことを信じられない”に尽きます。。

 

はい、というわけで結論として振られました。

 

「”借金がある人は、思い切って彼女に打ち明けてみよう!!”」みたいな記事にしたかったんですが現実はそんなに甘くなかったですね。人生で初めて4年半もお付き合いして、そして振られました。

正直、後悔と自分をこ〇したいほどの怒りがこみ上げました。生まれてから25年経つのに何やってたんだと。まだ、どっかで許してもらえると思ってたんじゃないかと。

 

 

当時は「借金があることを言う」という選択をとったことすら後悔した瞬間もありましたが、ばれる可能性があることを隠し続けれるほど強心臓ではありませんでした。

スポンサーリンク

借金があることを言った翌日

さすがに、4年半も好きだった人に振られると気が気ではなく、初めて仮病を使って会社を早退しました。まぁ、ある意味体調不良だったのでやむを得なかったです。

その日は、本当に無気力でなにをしても感覚がないといった感じでした。

ご飯を食べても味がしない。

転んでも痛くない。

とにかく、人生の底を見ていたような感覚です。

 

無気力なりにもなんとかせねばとは思うものでネットで解決方法をいろいろと調べました。その日の検索ワードはこんな感じでしたね。

  • 「失恋 立ち直り」
  • 「無気力 なおす」
  • 「名言 頑張る」
  • 「人生 最悪」
  • 「自殺 苦しくない」
  • 「親孝行 最後に」

 

まぁ、いろいろと恥ずかしくて見せれたもんじゃないですねw挙句の果てには現実から逃避しようとしてますからね。。。なんか、申し訳ないです。

とまぁ、ホントに気力という気力がなく。もうなにもない、あるのは借金だけだな。という状態に。。。

 

と思っているうちに、彼女から(あ、元彼女って言わないといけないのか)色々と励ましのラインが来て、「今は、いろいろと信じれないことも多いけど互いに魅力的な人間になっていつかお酒でも飲めたらいいね。」

 

いいところもたくさんあるよ!!

 

といった正式なお別れ報告ラインと励ましをいただき、本当にメンタルがつぶれましたね。自分の情けなさとクズさ、ほんとに大切な人を裏切ってしまったことに。。。

そして、ホントにもう消えてしまいたくなりました。その日は会社を早退したあと、しばらく布団にこもり現実逃避をしました。

 

気が狂いそうなのに、気力も一切なく何も考えたくなかったのでアニメをみました。

 

Re:ゼロから始める異世界生活」こと通称リゼロを1~25話まで一気に見ました。アニメって改めて素晴らしいものですね。

無気力でも見ることができてしかも見終えたときには、少しだけ気力が戻ってました。

からあげ先輩
からあげ先輩

(気力)ゼロから始める現世界生活ですね。

※ファンの皆様申し訳ありません。

 

正直、翌日も借金があることを言った時の後悔は消えませんでしたが、アニメで気を紛らわすことができたのが今考えればよかったともいます。自責の念でとんでもない行動をとりかねないので…

後日談

振られてからおおよそ一週間がほど経ったときの心象です。

後悔の気持ちはあるものの、冷静な思考ができるようになりはじめ、今までの行いに対する反省と自分を変えたいという気持ちがでてきます。一週間近くたつと、冷静に現状を見直すことができるようになり、自分がとるべき行動を一つ一つイメージきるようになります。

一週間の感情を変化としては、

 

借金があることを言う

↓↓↓

振られる

↓↓↓

無気力

↓↓↓

反省&変わりたい

 

こんな流れでした、最終的に時間が経つと「やらないと!!」という気持ちが強くなり始めるかと思います。

 

また、恋人以外にも親や友達にも「借金があって振られたこと」を話していろいろと𠮟咤激励や感想をもらったのでそのことも別の記事に書きたいと思います。

 

本当に手遅れで振られてから気づいたダメ野郎でしたが目は覚めました。借金があることを言いうことにはそれなりの覚悟が必要かとは思いますが、現状どうにもならないのであれば、覚悟を決める必要もあるかもしれません。。。

この記事を見てどう感じたかは分かりませんが、一人で借金に悩んでいる方、抱え込んでいる方、その中でも現状が変わらなくて耐えきれない方は考えてみてください。(決して仲間がほしいわけではないですよ汗)

安心してください。少なくとも最低な結果に終わった人間がここにいます。

クズではありますが仲間がいますよ。

 

人間変化は怖いものですが、一歩踏み出してようやく変われそうな気がします。

 

 

 

では、今回はこんなところで失礼します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました