【厳選】ギャンブル依存症で悩む人におすすめの動画5選!

ギャンブル依存症
からあげ先輩
からあげ先輩

どうもギャンブル依存症です。

今回はタイトルの通り、借金は他人に言うべきかを書いた記事になります!!本気でメリットとデメリットを検討して、悩んでいる人の参考になればと思います。

 

どんな人に向けた記事か?
→ギャンブル依存症に関する動画を探している人
→様々な動画から何を見ればよいのか選べない人

動画紹介

早速動画の方を紹介していきたいと思います!!

今回はチャンネルを一つずつ紹介してそのチャンネルのおすすめポイントを都度紹介していきたいと思います!!ギャンブル依存症に悩む自分が色々と探して見まくったチャンネルです!!

一生秘密チャンネル

一生秘密チャンネル
Twitter⇒ 私自身がギャンブル依存症であった事から、ギャンブル依存症を中心に、ギャンブルについての仕組みや依存性について発信しています。依存症は辞めたくても自分では辞められない病気です。一緒に治していきましょう!

 

多分一番見たチャンネルです。チャンネル主のNICKさんが一度チャンネルを作り直しているためチャンネル登録者は減っていますが、ギャンブル依存症で一番最初に見たチャンネルがこのチャンネルです。

チャンネル主のNICKさんもギャンブル依存症の方で、実際の体験談であったり、底付き時の感情だったりを洗いざらい語ってくれます。

元ギャンブル依存症の人が実体験を交えながらどのように立ち直ったかやどんな行動をしたか、また参考になる本や文献、行動を紹介してくれるチャンネルです。

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ギャンブル依存症で底付き状態の人にはぶっ刺さる動画が多いと思います!!

 

ハヤトの1000日チャレンジ

ハヤトの1000日チャレンジ
◯ギャンブル依存症になって20年弱 ◯過去失った総額1000万以上 ◯借金MAX400万(2018年に完済) 21歳 パチスロ→やめられず留年 24歳 パチンコ→やめられず就職浪人 29歳 闇スロ&オンカジ→やめられず借金400万円 33歳...

こちらもギャンブル依存症の方が投稿しているチャンネルです。チャンネル主のハヤトさんがギャンブルを辞めてからの感想やとるべき行動を載せてくれています。

ギャンブル依存症から経過した日数ごとの感想を動画にしてくださって、そのとき何がつらくてどう思ったのかやどんな対策をしたのかを載せてくださっているので共感&&タメになるの嵐です。

週に一回投稿してくださっているので、ギャンブル依存症から回復しようとしている人にとって並走感があるのでお勧めです!!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

顔だしする勇気とリアルな体験談に惹かれました!

 

ワンネス財団「Happiness Channel」

ワンネス財団「Happiness Channel」
心身の回復とウェルビーイングな生き直しを支援する ワンネス財団がお送りする「Happiness Channel」です。 ワンネス財団が依存症とその治療・回復について適切な知識を身につけるためのオンライン型の会員制動画スクール『IZON.JP...

一言でいうと、ギャンブル依存症に関するドキュメンタリーです。実際にギャンブル依存症だった人が当時どんな状態であったか、そこからどのように行動していったかを色んな方が語ってくれています。

自分だったら顔出しして当時の様子を語るのは難しいだろうなという内容も赤裸々に語ってくださり、非常に共感が湧きます。

ギャンブル依存症である自分と重ねて聞くことで、ギャンブル依存症を客観視できたり、見つめなおしたりするきっかけになると思います!!

からあげ先輩
からあげ先輩

この心理状況、正直分かるなぁ…と思いながら聞いてました。

 

倹者の流儀

倹者の流儀
【🔻初著書】 すごい貯蓄 最速で1000万円貯めてFIREも目指せる!  Amazon: 【🔻倹者の流儀ブログ】 【🔻倹者の流儀Twitter質問・要望ございましたらよろしくお願いいたします】 【🔻ご依頼・お問い合わせございましたらよろしく...

こちらは節約&倹約で有名なくらまさんのチャンネルです。チャンネル登録者数が5万人くらいの時から見始めたのですが、もう15万人を超えています!!

節約に対する意識であったり具体的な節約方法、あとはお金をかけなくても楽しめる過ごし方などを紹介してくれていて、ギャンブル依存症でお金がない私にとっては大の味方でした!!

お金がないときの過ごし方や心構えという点で大きく救われると思います!!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

生活スタイルごとマネしたくなるんですよね。

スポンサーリンク

両学長 リベラルアーツ大学

両学長 リベラルアーツ大学
「今よりも一歩自由に!」をテーマに、 IT経営・投資家の両🦁(リベラルアーツ大学学長)が、人生を豊かにするために必要な知識を配信中! 🎓 お金にまつわる基礎教養(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う の5つの力) 💖 心を豊かにする考え方・人生...

両学長はチャンネル登録者が100万人を超えているので、非常に有名なチャンネルかと思いますが、ギャンブル依存症に方につきものであるお金の問題という意味ではやはりとても参考になります。

支出を減らす方法や収入を増やす方法を毎日投稿される動画から吸収することができます。わたしもスマホのプラン変更や保険の見直しで支出を減らし返済額を増やすことができているので、再現性もありお金の問題について考える第一歩になると思います!!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ギャンブル依存症と冷静に向き合えるようになったときにおすすめです!

 

まとめ

本日は以下の5つのチャンネルを紹介してきました!!

どれもギャンブル依存症の方には参考になるチャンネルばかりで、具体的な行動につなげられたり、共感することで不安が拭えたりするのでもしよろしければ見てみることをお勧めします!!

おまけに

この記事を書いている私自身も、ギャンブルを断つためとあとは同じ悩みを持った人とつながるためにチャンネルを開設しました!!

良かったらチャンネル登録お願いします( ;∀;)

ギャンブル依存症克服チャンネル@からあげ先輩
ギャンブル依存症の借金返済チャンネル 毎週日曜の夜に動画を公開予定✊ 僕はギャンブルをコントロールできません。だから仕組みで解決していきます。 このチャンネルの動画投稿が途絶えた時が私の断ギャンブルの終わり。 借金返済をして、ギャンブル依存...

 

からあげ先輩
からあげ先輩

チャンネル登録者増やすかぱぁ。

では、この記事が皆様の参考になれば幸いです!!本日はこんなところで!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました