【ギャンブル依存症日記】ギャンブルをやめて150日が経った話

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげ先輩です

今回はギャンブル依存症のリアルな感想記事です。ギャンブルをやめてから150日(5ヶ月)が経過したのでその感想や現在の心境を書いてみたいと思います。

いらすとや スロット に対する画像結果

 

100日経過時の感想をつづった記事はこちら!

禁ギャンブル150日自体は2回目なのですが、前回は半年で再ギャンブルしてしまったので、今回は備忘もかねて心境をメモしようと思いました。自分に甘い感想もあるかもしれませんが、諸々含めて残しておこうと思います。

感想

率直な感想としては、100日とそこまで変わりませんが、禁ギャンブル日数が積み重なるほどこの積み重ねを壊したくない状態になりました。体調が悪いときやGWで浮かれているときは少しギャンブルがよぎったりしますが、それでもギャンブルをやろうとはなりませんでした。

パチンコに熱中する人のイラスト

もう一度ギャンブルをして借金を増やして、自己嫌悪に陥ってという状態になるのが怖いという気持ちもあるのかもしれません。今思い出してもあれほど「虚無」という言葉が合う状態もなかったと思います。あの時の感情を思い出すことで、踏ん張れています。

からあげ先輩
からあげ先輩

150日達成おめでとう自分。今後も続けましょう。

変化

ギャンブルをやめたことで、時間を有意義に使えるようになり、100日を超えたあたりからは支払いでカツカツの状態も抜け、ほんの少しは外食もできるようになりました。

今まではすべてギャンブルに消えていたものを、ギャンブル以外で自分を満たす行動に使えるようになり人生が豊かになった気がします。

Youtubeの動画作成をしたり、ブログを書いたり、時間を有意義に使うようになったほか、お金もおいしいものを食べたり、友人と飲みに行くことに使ったりと少しずつ回復に向かっている実感はあります。

からあげ先輩
からあげ先輩

このまま気を引き締めて継続していきます。

 

————今までの自分————

  • 休日前日から翌日の出走表を眺める
  • 食費を削って舟券を買う
  • 外れたストレスは倍プッシュ

————今現在の自分————

  • 休日前日は温泉でリフレッシュ
  • 飲み会など人と会うことにお金を使う
  • 休日の時間はギャンブル以外で有意義に使う

 

今後の対策

今後の対策は100日の時と多く変わりません。オンラインミーティングやスポンサーシップは継続していきますし、

【ギャンブル依存症】オンラインミーティングに参加してみた
からあげ先輩 お世話になっております。からあげ先輩です 今回は、少し前ですが借金対策からオンラインミーティング(ギャンブル依存症のオンラインコミュニケティ)に参加させてもらったので、そのときの記事を書きたいと思います!ギャンブル依存症の方の...

Youtubeやブログも定期的に書きます。あとはお金を使いすぎない範囲で人と交流し、一人で過ごす時間を減らそうと思っています。

一人の時間が一番危険なのでとにかく人目につく中で行動していきたいです。

からあげ先輩
からあげ先輩

一人になるほどギャンブルがよぎってしまうので

スポンサーリンク

まとめ

ギャンブルを150日やめた感想としては、禁ギャンブル日数を積み重ねるほど、ギャンブルを思いとどまることができるです。また変化として少しずつお金を使えるようになり、人との交流が取れるのようになりました。

ギャンブルを再発しないための対策としては、以下3点を引き続き続けていたいと思います。

  • オンラインミーティングやスポンサーシップへ参加
  • Youtubeやブログで報告
  • 人との交流する

 

からあげ先輩
からあげ先輩

では、今回はこんなところで失礼いたします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました