【借金があったら恋愛はできない!?】マッチングアプリで会った女性に借金があることを伝えた結果

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげです

今回は表題にある通りの内容となっており、マッチングアプリで会った女性に借金があることを伝えた結果を体験談として記事にしていきたいと思います。

本音だったり、建前だったりいろんなことを考えましたが、素直に自分の思ったことを記事にして残そうと思います。なので、記事としては回りくどいかもしれませんがご了承くださいmm

 

自分がどんな人間か分かる記事はこちら!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

簡単に言うとギャンブル依存症で20代後半の債務者です。

背景

私はギャンブル依存症で借金が現在385万円(2022年7月時点)ある27歳の人間です。18歳からパチンコにハマり22歳で競艇、25歳で競輪にハマって借金をしてしまうほどのめり込みました。

借金が原因でそれなりに長く付き合っていた彼女に振られ、借金を持っているうちは恋愛なんてもってのほかというのが私の考え方でした。(過去のツイート↓)

それでも年齢が年齢で周りは結婚や同棲しているなか、私もその空気にあてられたのか、血迷ってマッチングアプリに登録しました。

まずは背景としてこのようないろいろな葛藤があったうえで、マッチングアプリに登録し女性と合ったと認識してもらえればと思います。

からあげ先輩
からあげ先輩

やっぱり、年齢的にも色々と意識します。

スポンサーリンク

何で伝えたのか

なんでマッチングアプリに登録しただけで、借金があることを伝えたの?

となると思うので、そこについて伝えていくと、この時にあった女性と居酒屋に行ったのですが、たまたま会話の流れで、好きな男性のタイプと嫌いな男性のタイプを聞きました。

からあげ先輩
からあげ先輩

そういう人が好きなんだ!!

逆に嫌いな人はどんな人…?

借金してる人

その時がショック過ぎて、好きな男性のタイプは覚えてませんが、嫌いなタイプははっきりと覚えています。すごい!!!完全一致だ!!って笑って言えたらよかったのですが、その時は苦笑いしながら

からあげ先輩
からあげ先輩

借金はいかんよね

と、本当に薄い内容を返しました。

で、このときは特に自分に借金があることは言い出せなかったんですよね。普通に楽しく会話している中で、いきなり「借金があります」と言うことがとても怖かったんです。

正直この嫌いな男性のタイプを聞いて以降は冷や汗をかきっぱなしで、ずっと正直に言うか言わないべきかを考えていました。

特に言わずに隠して返済をしていく方針でいくか、正直に言ったうえで全力で返済をする方針で行くかの2択でずっと迷ってました。

借金があることを伝えた結果

で、ずっと迷った挙句、帰り際にどうしても言わずにはいえなくなり借金があり、嫌いな男性のタイプに合致することを伝えました。

からあげ先輩
からあげ先輩

僕嫌いなタイプの男で借金をしてしまっています。

 

ええ!?何やってんですか本当w

多分世界で一番やさしい反応な気がしますね。

「は、まじないわ。」って言われるくらいを覚悟してました。

そのカミングアウト以降は、借金の金額と借金の理由をすべて話しました。まぁ、もうこれ以上隠すこともないと思ったので。。。

 

それでまぁ、結果としてはダメでした。(当然ですw一番嫌いな男性のタイプですしw)

心にぽっかり空いた穴のイラスト(男性)

ダメな理由として「相手の方のライフプランに合っていない」という風に言っていただき、とても論理的で優しい断り方をしていただけました。建前だとは思いますが、しっかりと話を聞いてもらったうえで丁寧に断っていただけたことで救われました。

そして最後に「もう会わない方が良いですねw」ということで解散してきました。

 

その後の心境

はい、というわけで借金を伝えた結果もう会うことはなくなったわけです。

「何で言ってしまったのか」、「こっそり返済してけば良い」という人もいるのかもしれませんが、嘘をつくことがあまり得意ではないので、その苦しみから逃れたかったからな気がします。

結局は自己防衛のために借金を伝えたのですが、まぁ、その帰り道の心境を改めて言語化しておこうと思います。(箇条書きで失礼します)

  • 自分は何を勘違いしてうつつをぬかしてるんだ?
    →一番はこれです。現を抜かすなって自分に思いましたw
  • あー、普通にいわずに返せばよかった
    →これも正直思いました。。。(くそ野郎ですね。)
  • あと3年は独り身やなぁ。。。
    →これは地味に心に来ます。
  • ウーバーイーツの配達しようかな。。。
    →とにかく早く借金を返済するのが結婚までの最短ルートな気がします。

 

本当にその時に沸いた感情はこんな感じでした。総じていえば「とにかく自分はこんな年で何やってんだ。」と感じ、自己嫌悪に陥りましたw

実際に、酒飲んでため息ついてましたw

 

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ただまぁ、そういっても仕方ないので、とりあえず↓の動画のように、この1年は借金返済をがんばっていきたいですね。とりあえず、前向きに頑張ります!!!!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

では、こんなところで失礼します!!


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました