ギャンブルを辞めたおかげで両親を旅行に連れていくことができました

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげです

今回は私がギャンブルを300日以上辞めたことで、お金を計画的に使えるように、人生で初めて両親を旅行に連れていくことができました。その時の心境や感想について記事にしていきたいと思います。

参考までに私の過去のギャンブル依存症の実態をつづった記事はこちら!

からあげ先輩
からあげ先輩

やはり旅行は良いものでした。

旅行という経験にお金を使えて満足度が高い

熱海に旅行に行ったのですが、旅行という経験にお金を使えてとても満足度が高いです。私
自身は旅館のご飯が食べたいというのが一番でしたが、両親が行きたい場所があるといっていたので↓に行ってきました。
普段行かないような場所に行くことができて、気のせいかもしれませんが、感性が磨かれた気がします。
待ちに待った旅館のご飯もとても豪勢で、懐石料理なのでお刺身や煮物、お肉料理にデザートまで、すべて美味しかったです。
この旅館も一人当たり15,000円ほどで、私がギャンブルしていた頃は当たり前のように失っていた金額でした。ギャンブル依存症はお金をギャンブル以外のことに使うことがほとんど考えられないので、物欲や旅行欲など皆無になってしまいがちですが、徐々にこういった経験や食事にお金を使えています。
見た目もとても奇麗で、幸せを感じながら堪能することができました。いつかこういう旅行に一人で行って、自分のためだけにお金を使ってみたいものです。
からあげ先輩
からあげ先輩

朝食に食べたアジの開きが一番おいしかったです。

自然に癒され感動した

次の日には神社を2か所ほど巡りました。
こういったところも普段全然いきませんが、自然に触れて癒されました。私はギャンブル依存症末期の頃には、パチンコや現地投票をしなかったので、ギャンブルは家からオンラインで投票していました。つまり常に家に引きこもりがちでした。
朝起きてパソコンにかじりつき、外に出るにしてもATMにお金を入れるか、コンビニにご飯を買いに行くくらいで、かなり不摂生だったと思います。
この旅行でいろんな景色や自然に触れたことでとても感動しました。
ギャンブル以外にもこんなにテンションが上がることがあるのかと感じ、もっといろんな場所に出かけてみたくなりました。

親孝行ができて自分の成長を少し感じた

また、両親も行きたい場所に行けてとても満足そうで、それも旅行に行けてよかったと思えたことの一つです。社会人になってから親孝行らしい親孝行ができておらず、ようやく少しできた気がします。
満足な両親が見れたことだけでなく、自分が少しずつ成長していることに対しても個人的には喜びを感じています。ギャンブルを辞めるために色々と取り組んできて、実際にこういった旅行のような結果が出るとこれからもギャンブルを辞め続けようと思うことができます。
ギャンブルでお金がない人が多いと思いますが、もし一時的にでもお金が使える状態になったり、逆に節約や我慢がきつくなったりした時は、一旦お金を使ってみるというのも個人的には良いと思います。
からあげ先輩
からあげ先輩

あ、もちろんギャンブルはダメですよw

物欲がない人間であることが分かった

その後は御殿場のアウトレットに行きました。
久しぶりにアウトレットに行き、最初はテンションが上がりましたが、欲しいものがないことに気づきました。特にほしいものがないので富士山や紅葉を眺めていたのですが、肝心の富士山に雲がかかっていて残念でした。
ギャンブルをしていたときは欲しいものがないというよりギャンブルにお金を使いたいというスタンスでしたが、ギャンブルをしていない今は、そもそも欲しいものや物欲があまりない人間であることが分かりました。
日常的に着る服や靴、生活雑貨、プロテインなどは欲しいですが、ブランドには全く興味がなく、目的や機能さえ満たせればよいというのが現在の明確なスタンスです。もしかするとお金の使い方が分からないという可能性もありますが、わざわざ必要でもないものにお金を使わなくていいなと思ってます。

↑の先に富士山があり、晴れているのですが、雲がかかっていて見えません。
からあげ先輩
からあげ先輩

私の人生のようですね。

ギャンブルを辞めたことで雨は止み、お金がないので雲がかかっていますが、もう少し時間が経って雲が流れればきれいな景色がみえるという天からのメッセージだと思っていますw
スポンサーリンク

まとめ

どんどんギャンブルから離れることができて成長も実感できるので、またこんな感じで旅行や経験にお金を使えたら良いなと感じた二日間でした。300日以上辞めたことで少しずつ人生が良くなっている気がします。

 

からあげ先輩
からあげ先輩

大満足でした!!今回はこんなところで失礼します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました