【ギャンブル依存症】ギャンブルを辞めて、欲しくなったものをあげてみる

ギャンブル依存症
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげです

今回はギャンブルを辞めて11か月が経ち、少しずつ優先順位が変わり始めた私に「物欲」というものが湧いてきたのでそれらをメモとして書いてこうと思います。

参考までに私の過去のギャンブル依存症の実態をつづった記事はこちら!

からあげ先輩
からあげ先輩

優先順位が少しずつ変化し、様々なものに興味が湧いてきました。

そもそも

私はそもそも重度のギャンブル依存症であったため、多少の物欲はあったものの、自由にお金が使えるのならとにかくギャンブルに使いたいという思考の持ち主でした。

ご飯も、まぁ安くておいしければ何でもよいと思ってましたし、服も着れれば何でもよいと思っていました。
からあげ先輩
からあげ先輩

カップラーメンが大好きです

いま

ただギャンブルを辞めたいま、優先順位の頂点に君臨していたものがなくなりました。そうすると徐々にギャンブルによって隠れていた自身の欲求や物欲に気づくようになりました。

これはギャンブル依存症の人に結構刺さる言葉な気がしますが、ギャンブルが優先順位を狂わせるだけで、本来他に好きなものがあったはずなので、そういったものが次から次へと湧いてくると思います。

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ギャンブルという1位が強すぎましたが、実は2位以下もたくさんいるんですよね。

 

欲しいもの

  • 防寒機能が強そうなワークマンの服
  • 容量とメモリが大きいPC
  • テレビ
  • 焼肉食べ放題(食べ物ですがw)

最近買ったものでいうと加湿器とスマホです。

プレゼントをもらって喜ぶ男の子

私はブランド物や服に興味がなく、目的を達成するための機能性のみを重視するタイプの人間の様ですw

 

からあげ先輩
からあげ先輩

そもそも服のおしゃれがあまりピンとこないので以下に人ごみに溶け込めるかを意識します。

逆にPCやスマホであれば快適に動くかなど多少スペックを気にします。PCやスマホはココナラやプログラミングなどでも使い、あとは動画編集もPCでやっているので容量とメモリ、CPUはある程度欲しいです。そしてそういった作業が嫌いではないことが最近分かりました。

あとは、走りに行ったり外に出かけたりするのですが、そういった際に汚れや動きに強く暖かい服が欲しいですw

それ以外だと、乾燥しやすいので加湿器や保湿液が欲しいと感じるようになったり、髭剃りがめんどくさいので脱毛したいとも思ったりします。

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、ギャンブルを辞めてから欲しくなったものについてみてきました。ギャンブルを排除したおかげで、今までないがしろにしてきた欲求に気づくことができて自分が何が好きでどういったものが欲しいのかが明確になってきました!!

ギャンブルとは違い、物や体験として残すと人生が充実しますし、アット的に有意義なお金の使い方だと思うので、今ギャンブル依存症で苦しんでいる人はギャンブルではなく何か別のものにお金を使ってみてほしいです!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

今回はこんなところで失礼します!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました