【ギャンブル依存症】ギャンブル依存症にぴったりのお金がかからない行動5選

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげ先輩です

今回は完全にメモになります。最近スポンサーシップのときに、お金のかからないおすすめの過ごし方を教えていただいたので、その過ごし方とそれ以外にどんな過し方が良さそうか、私が後から見返すためのメモ風の記事です。

からあげ先輩
からあげ先輩

当事者が書いてるのでリアリティだけはあると思いますw

 

過去の体験をつづった記事はこちら!

 

からあげ先輩
からあげ先輩

ほぼメモですw

お金がかからない行動5選

釣り

魚釣りをしている人のイラスト(釣り堀)

これはぜひやりたいです。出身が田舎なので小学校の頃はよく池に鯉を釣りにいってました。ただそれ以来そこまでやってこれなかったのでぜひ魚釣りに行きたいです。

できれば海釣りがしたくて、キスやアジを釣って天ぷらにしたいと思っております。

紹介してくださったスポンサーの方曰く、100均の釣り竿とかでもそれなりに釣れて結構おすすめとのことだったので、低予算で行ってこようかと思います!

 

ボランティア

ゴミ拾いのボランティアのイラスト

これは、友人が勧めてくれたのですが、お金はかからないことはもちろん、他人や社会に役立ってる感じがあるので、自己肯定感が少し上がるとのことでした。

ギャンブル依存症で下がり切った自己肯定感をあげるためにも「ボランティア 住んでいる地域」で検索していってみたいと思いました!!人との交流がありそうなのもポイントが高いです!

 

スマホやカメラで写真撮影

一眼レフカメラを構える女性のイラスト「カメラ女子」

これはネットで見つけた内容です。最近Youtubeに動画することもあってしっかりとした写真や動画をとってみるのも楽しそうだなと感じました!

カメラは持ってませんがスマホはあるので、それなりに雰囲気の良い画をとってみたいです!!

からあげ先輩
からあげ先輩

おしゃれなサムネがほしいw!!。

簡単なハンドメイド

工作をする男の子のイラスト

100均で基本的な材料を揃えてハンドメイド作品を作ってみるのもやってみたいです!私は5段階で美術が2の絶望的センスの持ち主なんですが、今この年になって改めて真剣にこういったハンドメイドをしてみたいです。

色遣いや配置を勉強するのも普段考えないことなので新たな刺激がありそうです!

からあげ先輩
からあげ先輩

フリマアプリとかに出してみたいw

 

ピクニック

お弁当のイラスト「かわいいお弁当箱」

これは無難中の無難ですね。お弁当をもってピクニック!!でも一回もしたことはない!wできれば人と行ければいいですが私はおそらくソロで行うことになるでしょうw

お弁当をつくって、河原に行き酒を飲みながらのんびりしたいです。河原だと少年野球やサッカーしているので、それを見ながらというのもまたオツです!w

番外編

あとは、節約して近場で1泊2日の旅行に行きたいと思いました。1.5万円くらいで行ってゆっくりして帰ってこれるような旅行!!

やはりギャンブル依存症としては、趣味や娯楽は二の次という思考になってしまうので、少しずつお金を別でためて旅行に行くのも大事なのではないかと思いました。

からあげ先輩
からあげ先輩

ソロ旅行は一回は行ってみたいですw

スポンサーリンク

まとめ

今回は短いですが、メモとしてお金のかからない過ごし方を記事にしました。

  • 釣り
  • ボランティア
  • スマホやカメラで写真撮影
  • 簡単なハンドメイド
  • ピクニック

どれもお金がほぼかからないので、ギャンブル依存症にはもってこいです!できれば、これらを1個ずつやって動画にして行けたら一番良いと思っております。w

ギャンブル依存症におすすめの過ごし方を実際に体験して皆様に感想を伝えていきたいです!

からあげ先輩
からあげ先輩

では、今回はこんなところで失礼いたします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました