どうも。からあげ先輩です
今回はですね、ランニングしていて気づいてしまった、ギャンブル依存症にありがちな行動3選です!!
ギャンブル依存症の人あるあるなのでは??と思い当たる行動があり、これを動画にして発信したろうと思いましたwそれをブログとしてまとめるのが今回の記事です。
私の過去の体験談記事はこちら!
ギャンブル依存症の若手としてたくさん発信できればと思います。
ギャンブル依存症にありがちな行動3選
早速結論ですが、ギャンブル依存症にありがちな行動3選は以下です。
- ギャンブルのために予定を空ける
- 予算を超えてギャンブルする
- 収支報告で嘘をつく
この時点で何となく「あ~」ってなる方もいらっしゃるかもしれませんが、一つずつ詳しく見ていきたいと思います。
ギャンブルのために予定を空ける
一つ目の行動は、「ギャンブルのために予定を空ける」です。これは、脳内の優先順位でギャンブルが一位をとり始めているので危険です。
優先順位が高くなっていくと、無意識を「ギャンブル」に占有されるので、どんどんギャンブルにのめり込んでいきます。また、還元率70~80%の沼にどんどんお金を投入するので、お金も無くなっていきます。
なので、私の意見としては人からの誘い(ギャンブルを除く)は二つ返事でYesで返事して、ギャンブル以外のことに時間を使ってほしいと思っています。
人の誘いを断ったときは大体負けますw
予算を超えてギャンブルする
二つ目の行動は、「予算を超えてギャンブルする」です。
多くの人が予算を決めてギャンブルをしていると思いますが、この自分の中で決めたルールを破ってしまう行為というのは、既にギャンブルがコントロールできていないので危険です。
一回でも自分の中のルールを破ってしまうと、必ずといって良い確率で今後も破ってしまい、ギャンブルに対するルールやコントロールが効かなくなってきます。
ルールを破るのが癖になりますからね。
自分としては、ルールを一度でも破った時点で、他人にお金やギャンブルを縛ってもらうことをお勧めします。そうしないと、多分ギャンブル依存症の果てまでまっしぐらといった感じです。
収支報告で嘘をつく
三つ目の行動は、「収支報告で嘘をつく」です。
このタイプの人は見栄張り癖があるのと、負けず嫌いなので、ほぼ間違いなく負けを取り返そうという思考を持っていると思います。
おそらく負けを取り返すために翌日もギャンブルするでしょうし、また負けての繰り返しになるでしょう。これもまた、ギャンブル依存症の果てへまっしぐらです。
このような虚偽報告をしている人は危険なので、ギャンブル依存症の抑止動画などをみてほしいです。できればいろんな問題を起こす前にmm
負けを素直に受け入れるのは難しいですよね。
まとめ
ということで今回のまとめです。ギャンブル依存症にありがちな行動3選は以下です。
- ギャンブルのために予定を空ける
- 予算を超えてギャンブルする
- 収支報告で嘘をつく
今回は実体験も基にしているので、より共感できる内容になり、説得力もあったかと思いますw
ギャンブルのために予定を空けたり、予算を超えてギャンブルしたり、収支報告で嘘をついている人は、要注意だと思うので、ギャンブルの仕方を見直すと破滅ルートは回避できるのではないかと思います。
ぜひ、この記事を読んだ人には回避してほしいです。
では、今回はこんなところで失礼いたします。
コメント