【ギャンブル依存症のリアル】ギャンブル依存症克服に向けた日常

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげ先輩です

週一だとネタが尽きかけて、今日も雑記っぽくなってしまう気がします。。。

からあげ先輩
からあげ先輩

ご了承ください。↓の動画の内容と今後の動画についてのメモになっています。

 

私の過去のギャンブル依存症をつづった記事はこちら!

ギャンブル依存症克服に向けた最近の日常

もともと500万近くあった借金は8ヶ月で120万円ほど減らし、380万円くらいになりました。一旦返済金額は落ち着いてきており、現在は月に6万7千ほどを返せば、一応ノルマ達成です。

なので、それ以外は急な出費用に蓄えたり食事や友人との遊びに使うようになりました。(前までは全部ギャンブルでした)

過去に読んだ本で、ギャンブル依存症はすべての優先順位の頂点にギャンブルが君臨すると書いてありましたが、優先順位が少しずつギャンブルをする前の状態に戻ってきている気がします。

 

スポンサーリンク

生活の変化

生活の変化としては、食費が少し増えたりプロテインなどの健康を気遣ったものを買ったりするようになりました。ただお酒を飲むようになったので、体重が増え始めたのが気になります。
(ギャンブルをやっていた時間で筋トレや運動をしているのですが。。。)

ギャンブルをやっていた時間が丸々他のことに使えるようになり、こうしてYouTubeを始めたり、運動をしたりしているのですが、これもなんだかんだ続いています。

もしかしたら継続力はあるタイプなのかもしれないので、根気がいるような趣味は向いているのかもです。あとは、定期的に旅行のような刺激的な予定を入れるとなおさらギャンブル衝動が抑えられるような気がしています。

継続は得意かもと言いましたが、何も目標がない状態で頑張り続けるのは難しいので、資格試験を受けてみたりマラソン大会に出てみるのもよいのかなぁと思っています。

 

今後について

今後の動画に関しては、「ギャンブル依存症&借金返済」というコンセプトのもと、動画を作成していこうと思っているのですが、定期的に返済する動画が良く見られるので、定期的に何かする動画を作りたいなと思ったりします。
ギャンブルの代わりに始めた筋トレやココナラの成果を報告するみたいなことを考えたりしてます。

ギャンブル依存症がギャンブルを辞めてできる空き時間で身につけれるスキルのような観点で、実際にギャンブルを辞めるとどんな良いことがあるのか体現していけたらと思ってます。

ピーク時は平日の夜に2時間くらいナイターレースをみて、休日は土日の両方とも10時間くらいはギャンブルしていた気がします。そうすると週に30時間自由に使えるようになっているので、その時間を別のことにあてて得られる効果を動画化にしたいです!!

からあげ先輩
からあげ先輩

今回はこんなところで失礼します!

ぜひ夢と希望を与えられる河童になりたいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました