【ギャンブル依存症体験談】競艇にドハマりしてしまった結果…

ギャンブル体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

からあげです

今日は私のギャンブル依存症体験談を書いていきたいと思います。
自分は、20代後半のサラリーマンです。最大借金額が450万円で現在返済中です。
原因はギャンブルによるもので、競艇をメインに競輪やパチンコなどでギャンブルをしていました。

ギャンブル歴

18歳~:

高校を卒業して大学に入るタイミングで友人にパチンコを紹介されドハマりしました。人生で初めてのギャンブルがパチンコで、今でも覚えていますが初めて打った台は、AKB48のライトミドルでした。ギャンブル依存症になる多くの人が経験する”ビギナーズラック“で1000円が5000円になる経験をして、そこからギャンブル依存症への道を歩みだしました

19歳~:

パチンコ以外にもパチスロも打ち方を覚え、その頃流行っていたバジリスク絆やGODをひたすら打っていました。大学やバイトが休みの日に友達とパチンコ店にいき、ノリ打ちして楽しんでいました。ノリ打ちであった点やパチンコだったという点もあり、ものすごく負けたとしても上限あったため、このころは借金はしていませんでした

21歳~:

友達に競艇を紹介され、これまだドはまりしました。最初は競艇場に行き、現地で開催されているレースを新聞を片手に予想しながら1日5000円から10000円の間で楽しんでいました。

しかしある時、競艇はオンラインで投票ができるということを知ります。これがすべての始まりだったわけですが、どこでもいつでも競艇ができるという状況から、大学を卒業して社会人になっても休みの日は競艇をしたり、仕事が終わったらナイターをしたりという状況が続きます。そして3年ほどで250万円ほど借金を作りました。

24歳~:

底つき状態です。借金で首が回らなくなり、彼女に借金があることを伝えたところ振られて、ギャンブルを辞める決心をしました。(↓過去記事)

【体験談】彼女に借金があることを言うと…
初めまして、今回は彼女に借金のことを打ち明けた時の記事になります。 もし、いま恋人がいて借金のことを打ち明けようか悩んでいる人がいれば参考にしていただますと幸いです。 もう少し具体的な背景をお話すると、4年半付き合っていた彼女に対して300...

結果として半年間は完全にギャンブルを辞めました。

25歳~:

完全にやめていたギャンブルでしたが、友人と旅行した時に、少し競艇をやったことでギャンブル熱が再発火しました。それも以前よりひどい状態でした。賭け金は前より多くなっていまし、たまたま見た競輪にもはまってしまい、休みの日は一日中競艇と競輪をしていました。残り200万ほどになっていた借金を450万に戻しました

現在:

そして現在、2回目の底つき状態となりました。激しいスリップにより借金を増やし、自分があほすぎて情けなくなります。

 

現状

冒頭で記載した内容と重複する点もありますが、実際の自分を取り巻く環境は以下のような状態です。

  • 借金:450万円
  • 月々の返済額:15万円
  • 返済予定期間:2年

また任意整理もしているため、これ以上の借り入れはできずローン等もしばらくは組めない状態です。任意整理をしたことは誰にも話していません

カツカツな状態ではありますが、一刻も早い返済を目指しております。また、任意整理をしたことで物理的にこれ以上の借り入れができないため、早く返済して貯金を作っていくしかない状態です。

 

精神的に辛いこととしては、二回目の借金を隠していることが身近な人にバレないか不安になっていることやローンが組めない状態の自分と比較して周りの結婚している同級生をみたときに自己嫌悪になることです。すべてが自分の責任のため因果応報なのですが、時折、後悔が襲ってきます( ;∀;)

今後

自分の今後の目標としては、一刻も早く借金を返済しローンが組めるような状態に再び戻りたいと思っています。また、返済のペースを上げれるように副業や給料アップのための勉強は常にしていくつもりです。

そして、返済が完了したら、貯金や身近な人への恩返しなどをしていき、自分の借金の話を打ち明けたいと考えています。

さらにゆくゆくは、ギャンブル依存症で苦しむ人の手助けをすることや相談に乗ることをしていきたいと思っており、そのためにギャンブル依存症の体験談やギャンブル依存症への対策としてとった行動をブログや動画で発信していきたいと考えています。

これが現在の自分でできるお金もかからず、ギャンブルに代わる行動だと思っています!!!

 

ギャンブル依存症克服チャンネル@からあげ先輩
ギャンブル依存症の借金返済チャンネル 毎週日曜の夜に動画を公開予定✊ 僕はギャンブルをコントロールできません。だから仕組みで解決していきます。 このチャンネルの動画投稿が途絶えた時が私の断ギャンブルの終わり。 借金返済をして、ギャンブル依存...

 

今後も頑張っていきたいと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました