【ギャンブル依存症】ギャンブルをやめて200日が経った話

借金体験談
からあげ先輩
からあげ先輩

どうも。からあげ先輩です

今回はギャンブル依存症のリアルな感想記事です。ギャンブルをやめてから200日が経過したのでその感想や現在の心境を書いてみたいと思います。

いらすとや スロット に対する画像結果

 

過去の体験をつづった記事はこちら!

150日経ったときの感想記事はこちら

からあげ先輩
からあげ先輩

150日達成時との違いも含めて現在の心境を記事にしていきたいと思います。

感想

率直な感想としては、今までカツカツで生きてきた状態から、ようやく他のことにお金を使えるようになって楽しいことが増えた状態になりました。ギャンブルのことが全くよぎらないわけではないですが、ギャンブルをせずに計画的にお金が使えるとこれだけ楽しいことがあるというのが、身に染みて分かってきました。

ギャンブル依存症のイラスト

例えば、友人との飲み会や温泉も何も考えずに行くことができますし、普段の食生活でも外食等も行けるようになりました!

土日で暇な日は、少しだけギャンブルがよぎりますがそれでも家の外に出ることで回避できています。

 

からあげ先輩
からあげ先輩

200日達成おめでとう自分。今後も伸ばし続けましょう。

200日達成したことで積み重ねたノーギャンブル記録を壊したくない気持ちとYoutubeやTwitterで「ギャンブルをまたやってしまいました」という報告をしたくない気持ちが、ギャンブルに対する抑止力になっています。

変化

100日、150日時点と比較してそこまで大きな変化はありませんが、それでも心に少しずつ余裕ができたり、女性と会ってみたりするようになりました。(結果は以下の動画をぜひ!!( ;∀;))

少しずつギャンブル以外のことに目を向けるようになっている気がします。優先順位も以下のように変わっているように感じています。

 

————今までの自分————

  1. ギャンブル
  2. ギャンブル以外

————今現在の自分————

  • 友人と遊ぶ
  • Youtubeの動画投稿やオンラインミーティングなどギャンブルを辞める活動
  • 女性と会う
  • ランニングや料理、散歩など
からあげ先輩
からあげ先輩

今まではすべての優先順位の頂点にギャンブルが君臨していたのですが、今は優先順位に差がなくいろんなものがあります。

 

今後の対策

オンラインミーティングやスポンサーシップへ参加

こちらは変わらないです。これらをしないと私の場合はギャンブルによって味わっている苦しみを忘れて風化させてしまうので、引き続き何らかの形で参加していくつもりです。

こういった行動をしているだけでも、「自分はギャンブルを辞めるためにこういう行動をしてエネルギーや時間を投下している」という思いからギャンブルの抑止力に繋がると思っています。

Youtubeやブログで報告

こちらも引き続き継続です。ブログは少しずつネタがなくなっていくので頻度は考えものですが、YouTubeはとりあえず週一更新で行きたいと思います。

コメントでいただける励ましがありがたすぎますし、自分で時間をかけて作った動画を思うとギャンブルを再びやってしまった動画は作りたくないですw

勉強や読書をする

勉強や読書で給料UPにつなげて返済スピードUPに繋がればと思っています。なによりもギャンブルで無駄にしていたお金や時間を思えば、確実に自分のためになるので、これらをしない理由はないです。

 

からあげ先輩
からあげ先輩

比較するのがギャンブルに狂っていた過去の自分なので、大抵の場合は何をしても過去の自分よりマシな行動になりますw

スポンサーリンク

まとめ

ギャンブルを200日やめた感想としては、やはりお金をギャンブル以外のことに使うことで生活が充実しはじめたというのが一番の感想です。自分の中でいろいろなギャンブル以外のものに興味を持ち始め、優先順位も変わっています。

おそらく再びギャンブルをすることでこの優先順位は即座に壊れるので、そこだけは何とか注意していきたいと思います。

からあげ先輩
からあげ先輩

では、今回はこんなところで失礼いたします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました